ティアキンと終活。

神ゲーと歩む終わりの道。【※あ、ネタバレばかりです!閲覧注意!】

つ、ついに、ガノンドロフ討伐!

言っておきますが私のブログ、ティアキンのネタバレしかないですからね。この先は閲覧注意です!攻略情報も用語説明もなく、ひたすら一方的なティアキン愛が語られるだけのブログです…ティアキンは初見が楽しいんですから、私の感想なんかに邪魔されぬよう、十分気をつけてくださいね!って、杞憂でしょうけどね(~_~;)←自意識過剰

 

 

 

(そろそろいいかな?では始めましょう♪)

 

ずーっと先延ばしにしてた終わりの闘い。祠をすべて制覇し、ポーチを最大まで拡張し、強い武器を集め、装備を可能な限り強化…してるうちに腱鞘炎になり一時断念、整形外科で注射を打ってもらい「ゲームしていいよ」とお医者さんにお墨付きをもらっての再開!

 

そして、ものの5分でラスボス倒せてしまった…むしろハイラル城の深穴落ちてからボスに辿り着くまで道に迷って時間かかった。ライネル倒してからどこ行けばいいか分からなくなって、敵もいないからシーンとした地下ウロウロしまくって、仕方ないからロードし直して、そしたら今度はライネルすら見つけられなくなって、ホラブリンにボコられながら道を探すことに集中、こいつらどこから湧いてきてんの?というのを確認するために敢えて倒さずに…。で、諦めて攻略サイトと攻略本見て、これ、盾+ロケットで上行くしかなくない?ってなって。上から見て行けそうなとこ行ったらライネルもいて、それからまた盾+ロケットで上行ったら通路見えてきて、あーなんか次のモンスターいる!よかったこっちでいいんだ、ってなって。

 

そう、去年の8月からずーっとティアキンやってるのに、いまだに道を自分で見つけられないし雑魚敵にも簡単にダウンさせられる。そういえば神殿なんか、攻略動画の動き10秒ごとにトレースしてリンク動かさないとボスまで行けなかったなあ…。ハイラル城の深穴は神殿みたいに複雑じゃなくてよかった!いや、よかったのか?ゲーム的にはもっと複雑でもよかったのか…?しかし腱鞘炎を騙し騙しやってる身としては、さくさく終わって本当に良かった。ガノンドロフ戦も複雑な要素なくて、このために地下を這いずりまわってゾナニウム集めまくって交換しまくった古代の刃を五連弓で叩きつけ続けたらあっさり終わった。だってもう、腱鞘炎のせいで親指の可動域が狭まっててラッシュ攻撃なんかできないもん。

 

サンサン系料理もあまり消費しないで終わった。サーチ対象にヒダマリ草設定して100個以上集めて料理しまくっておいたけど(足りなくなるかも!と思い携帯鍋も多めに用意した)、予想に反してハイラル城の深穴、床全部瘴気とか瘴気の手がいっぱいとかそんなことなくて、あと瘴気まとったつよつよライネルが大勢いるのかと警戒して古代の刃集めまくってたのに一体しか出てこなくて。なんなの、ガノンドロフさんひょっとして人徳なくて強い魔物が側に仕えてくれないんじゃ回想シーンてモルドラジーク操ってた(ように見えたけど、実際に操ってたのは部下の人?)のに、あーゆーのは無理だったのか兎にも角にもあっさり終わった。

こんなに強そうなのに人徳がなくて実は孤独なのかもしれないガノンドロフさん。ごめんよ、まともに戦わず古代の刃を打ち込むだけで終わらせてでも矢に素材つけるのも厳しかったよ、腱鞘炎だから…。

 

↑イベント戦。闇の龍と光の龍の対峙。ふわー、かっこええ〜!今日はもう、生涯で2番目くらいに楽しい日だった。

 

最後にゼルダが龍から人に。おしまいいや~、ラウルさんもソニアさんも終活無事にやり遂げたんだね!なんと死んだ後まで終わらなかった終活。私はさすがに死ぬまでがタイムリミットだろうなあ悔いを残さないようがんばろ。ティアキンクリアした、今日が終活の第一歩!