ティアキンと終活。

神ゲーと歩む終わりの道。【※あ、ネタバレばかりです!閲覧注意!】

2周目とクリア後の世界を並行して楽しみます!

言っておきますが私のブログ、ティアキンのネタバレしかないですからね。この先は閲覧注意です!攻略情報も用語説明もなく、ひたすら一方的なティアキン愛が語られるだけのブログです…ティアキンは初見が楽しいんですから、私の感想なんかに邪魔されぬよう、十分気をつけてくださいね!って、杞憂でしょうけどね(~_~;)←自意識過剰

 

 

 

(そろそろいいかな?では始めましょう♪)

新しいアカウントを作って、ゲームをはじめからロード。クリアした方のアカウントは、クリア直前のオートセーブからロードしたら、ガノンドロフが人物名鑑に追加され、クリア達成率が表示されるようになってた!マップ踏破は7割、メイン以外のチャレンジは5割くらい。まだまだ楽しめそう!

 

さてさて、新しいアカウントで2周目行きますよ~。

↑ラストで瘴気だらけかと思いきや普通に歩けて気が抜けた思い出のあるハイラル城地下、再び。やっぱりラストまでやってから戻ってくると感慨深い!

 

ウケを狙ったわけでは決してないのに、2周目でも普通に道に迷う。先に進んだつもりが戻っていた。実生活でもよほど慣れた道でないと逆方向に行ってしまう私。

 

注意されて拗ねたみたいになってるリンク。

 

そんなつもりはないのにいつの間にか、意味なく壁や柱に貼り付いている私のリンク。前をよく見てないから、常に勢いが余る。

 

このシーンはカッコいい!道に迷って拗ねたり無様に壁に貼り付いていた人とは思えない。

 

ハートがこんな風に破壊されるシーンは冒頭のみ。リンクの表情がいい

 

↑(暗くて分かりにくいけど)先ほどと一転して表情に乏しいリンク。ゼルダが目の前で消えていくというのに、その無表情はどういうこと?もしかして、あまりのことに心が死んだ…?

 

 

ティアキン2周目のオープニングにしょうもないツッコミを入れて心満たされ、今日も楽しいティアキンでした!